スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

君の名は

皆さん、こんばんは!

先日アツがうめの背中を軽く叩いたらそのはずみで


「ぷっ」


とおならがでてしまったのを聞いて
えっらい単純な構造やな・・と感心した、ゴアです。

ちなみにうめはアツの腕にパコパコをしているときに力みすぎたのか、
下痢便を放出したことがある、大変、はしたない女です。
人間だったら完全にアバズレのド変態です。
その名の通り、


ビッチです。


ビッチ



えーところでその昔、うめを「いぬ」と呼ぶことが我が家で流行っている、という
事を記事にしたことがあります。


リバイバルです。


リバイバルを懐かしみ、喜ぶようになったら


おおむねおばさんです。


しかしマイブームのリバイバルって・・
普通、誰も知ったこっちゃないでしょうね
でもほんとに、面白いの!うめに向かって

「何してるの、この犬は?」

とか

「犬はガムが好きだねー」

とか

「犬は面白い顔をしているねー」

とか

「犬がどっかいったよ」

とか、よその犬感が!

犬との倦怠期もこれで乗り切れるかと!

アバンチュール感覚も味わえるかと!


ま、そんなことは置いといて、
先日ひらめいたんですよ!仕事から帰る車中で、うめの新しい名前を!
もちろんセカンドネームなんですが、何を隠そう今までもうめに

可愛く天使のような顔で寝ているときは「ゆきえちゃん」

ゆきえ


ヤンチャなときは「ハチ」


はち


アホづらぶっこいてるときは「うめ」


うめ



とか、その時のキャラに合った名で呼んでいたのです。
そしてとうとう新しい名前をまた発見してしまったのです。
その名も


「チャッピー!」


これはなんか調子こいてるときに似合う名前
(全国のチャッピーちゃん、メンゴよ、あくまでイメージだから!)
しかし、その名前がひらめいたときゴアはネタ帳を持っていなかったんで
(なんせ運転中)
忘れたらいやだなーどうしよう?と思い

その時、会社でカラオケに誘われたときのために(妄想)車で
ゴアの声質に合う「竹内まりや」の曲をカーステと共に熱唱中だったので
「カムフラージュ」の歌詞を全て「チャッピー」に替えて、家まで帰ってきました。

が、しかーし!家に着いたとたんに「チャッピー」をキレイサッパリ忘れ、その後、
アツがうめの事を「ゆきえちゃん」と、呼ぶのを聞いたとたんに思い出し、
無理矢理「チャッピー」と呼ぶシチュエーションを探しましたが、
そういうときに限って
「チャッピー」なうめ、現れず!!
そして「チャッピー」な時にはゴアがまた「チャッピー」の名のことを忘れたり!!

・・・

「チャッピー!」






出てこいやっ!щ(`д´щ)







えー、最近では

「いぬぬぬい体操犬」

とアツが呼びはじめ、ゴアも一緒になって呼んでますが、

正直意味分かりません。









いぬぬぬいっ!いぬぬぬいっ!いぬぬぬいっおーぬいっおーイケイケゴーゴー!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

シャッキーン!

ちなみに↓君の名は?

誰
スポンサーサイト

2008年04月29日 | Comments(13) | Trackback(0) | うめ
コメント
No title
やんちゃな時のはちで~す♪
やんちゃ・・とは・・『俺も昔はやんちゃしちゃってさ~』のやんちゃでしょうか?
なら・・我が家のネーミングは失敗だったのだろうか??
現在進行形でやんちゃで~す★
私的にはビッチ・・なうめちゃんツボでしたー♪
ぶちこ URL 2008年04月29日 23:27:32 編集
No title
うちのモモはやんちゃな時に『犬』(フツー)
マッタリしてる時は『アホ』(見たまま)
エサが欲しくて芸をしてるときは『バカ』(何故に?)
と、変化しま~す。
ちなみに『チャッピー』は、うちの娘が大事にしている
アメリカンコッカースパニエルもどきのヌイグルミの名前さっ。
長女が生まれたときに来たから11年選手(クタクタ~ 笑)
huguzuki URL 2008年04月30日 18:12:39 編集
No title
最後の君は みさえ ! いや よしえ かな・・・
なんか『ゆきえ』とかぶってるけど
ちなみにウチは茶色・黒と呼んでます。
前はチャーちゃん・ピーちゃん(下痢ピーの原因はコレか?)

パコパコ⇒下痢⇒ビッチ て
また20秒ぐらい爆笑してしもたー
脳みそも貝も奪われたラッコの時ほどじゃないけど。
いや~ うちのもパコパコするから想像しちゃった(笑)

凹み気味だったけど
記事を読んだらちょっと元気出たわーv-238
真理子 URL 2008年05月01日 14:35:13 編集
No title
嫁は昼に一度見に来て、
夫は携帯で見たクセに
二人揃ってまた見に来るバカ夫婦です・・・

ポンと叩いてプッ♪と
ヘコヘコ下痢に再爆笑して帰ります
ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~ bye
リピーター URL 2008年05月01日 21:21:21 編集
No title
「パコパコ」て
すごいぴったりな表現・・・で
うめちゃんの身体の構造と同じくらい関心した。
あのパコパコってどこにでもやるわけじゃないんですよね。
決めた人とお気に入りの場所だけにやりませんか?
あ~この言葉にだけ反応してごめんなさい。(うめちゃんに劣らず変態)
らんぷーまま URL 2008年05月02日 14:07:33 編集
No title
ポンとたたいたらプッと出た!
これを見て早速わかばの背中を
叩いてみようと思ったら寝てました…。
明日、チャレンジしてみます(笑)
相変わらずうめちゃん可愛いですねぇ~。
愛されてますねぇ~。
シチュエーションに合わせて名前を
変えてみるって斬新。
今度やってみま~すv-411
うめ吉マミー URL 2008年05月02日 23:55:48 編集
No title
うめちゃんのビッチぶりにカ・ン・パ・イ(笑)☆
ステキすぎる~~。
表情別の名前もぴったりすぎ。
ゴアさんもアツさんも
ネーミングセンスすばらしすぎます~~。
ちなみにこりは
こり→こりちぷ→ちぷたん→ちったん→ちっちゃん→ちぷ太

もう元の名前がかけらも入っていない名前で呼ばれてますが(笑)
自分のことだと思ってかどうか反応してくれる
賢いのか全くのアホなのか
分からない状態になっています(笑)
こりのごはん担当 URL 2008年05月03日 00:22:45 編集
ぶちこさんへ
ぶちこさんとこはうちのと違ってリアル「ハチ」ちゃんですねー!
ホントに私の勝手なイメージですんまそんです!
ちなみにうめは今年で5歳になるというのに、
現役のヤンキーです。そしてそういうヤンチャでもありながらも
ワンパク坊主のヤンチャでもあります・・
ヤンキーは大体二十歳前に落ち着いて、繁殖活動を始めますが、
うめはパコパコのみです。
名前って、ほんっとに大事ですねー!

そうそう、うどんの国、いいな~!
でも日帰りはきつかったでしょう?
ゴア URL 2008年05月06日 12:11:41 編集
huguzukiさんへ
「アホ」「バカ」って・・
海上保安犬モモちゃんに向かってなんて
呼ばれてるとこ想像すると、ひど面白い名前でー!
まるでシミーズでうろつく昭和の母親ですがなー!

11歳のチャッピー、なんとなく想像つく・・
そしてそのネーミングは娘さん考案なのかhuguzukiさん考案なのか
気になるところ・・
チャッピー、長生きしてね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゴア URL 2008年05月06日 12:18:18 編集
真理子さんへ
私に言わせりゃ、「茶色」も「黒」も「チャー」も「ピー」も
全部「うんこ」ですね、ハイ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、うんこをなめたらあかんぜよ・・(色んな意味で)
これからも下痢には気をつけておくれー!

ちなみに最後の写真は多分私の推察によると、
犬じゃないような気がしますね・・
結構「だめんず」な感じの女、そうですね、「よしえ」はいいかも
柏原芳恵と同じだし、似たような匂いがするヨナ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

度々のご来店ありがとう!
これで元気がでるのなら、また、下ネタを披露しますですー!
ゴア URL 2008年05月06日 12:27:36 編集
らんぷーままさんへ
パコパコって実はアツの親戚がフツーの会話のなかで
何食わぬ顔で使ってたんで、頂きました (つω`o)テヘ
そうですね、パコパコは私にはあまりやりません。
大体、アツの腕か、足ですねー!
多分男だし、しがみつくのに太さとかが
丁度いいんでしょうねー!
しかしママさんピンポイントでパコパコに食いつきましたね・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゴア URL 2008年05月06日 12:34:40 編集
うめ吉マミーさんへ
ポンっと叩いたらプッと出た・・

多分わかちゃんは出ないと思う・・
これは胴がビヤ樽みたいになってて太いから
いい音するし、もう三十路だから恥じらいというものが
欠落してるからだからかも・・
飼い主と一緒で・・(´c_`)フッ
シチュエーション別命名、楽しいですよ!
わかちゃんもたまには別キャラになるのもオツかも・・
ゴア URL 2008年05月06日 12:39:59 編集
ちぷ太のごはん担当さんへ
そうそう、全然別名まで変化することってアルア ルンルンルン!
(西田ひかる)
ちなみに今、「こり」ちゃんと入力しようとしたら、
「懲り」ちゃんになってしまって一人静かに笑ってしまいました・・
「懲り」ちゃんて悪そうー( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、名は体を表すとはよく言ったもんですねー!
命名はほぼアツです、センスが良いというと
調子に乗るのでだまっておくこととします・・フフ
ゴア URL 2008年05月06日 12:47:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

