

--年--月--日 | スポンサー広告

大枚はたいて!

jitennsya





もこちゃんとか前カゴに乗るなんてお利口だよねー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うめはワナワナ・・

前回の記事のコメ返し、ボチボチ過ぎてごめんなさい、もうちょっと待ってんかー!
2008年06月02日 | Comments(16) | Trackback(0) | うめ

世にも悲しい物語

悲しいときー!


五月も後半だというのにまだコタツを片付けてない家、
というだけで充分悲しいのに


そのコタツに入ってる柴犬を見たときー!


コタツ


悲しいときー!


舌が届かないのにひっしでプリンの容器を舐め続ける柴犬を見たときー!


プリン


悲しいときー!


ガジガジしすぎてシッポが画期的なハゲになってる柴犬を見たときー!


シッポ



悲しいときー!
悲しいときー!
悲しいときー!
悲しいときー!



じー












ちなみにシッポの件は病院行きましたのでご心配なく!
アレルギーの一環です(日本語変)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ほんとに悲しいときー!


美容師さんに「お客様は雰囲気のある顔をしてらっしゃるから・・」と


微妙な表現でオーダーした髪型を断られたときー!


2008年05月25日 | Comments(20) | Trackback(0) | うめ

女は無口なひとがいい、灯りはぼんやりともりゃいい

皆さんこんにちは!

いきなりですが本当に、すまなんだー!

陳謝


いや、もう本当にお詫び申し上げます。
なにがって?

私ゴア、齢35歳にして健さんこと「高倉 健」の主演映画といえば
「幸福の黄色いハンカチ」と「南極物語」しか見たことありませんでした。

「幸福の黄色いハンカチ」は子供ながらに大大大好きな映画でしたが、幼かったため、
健さんが主演とか、そういうことを意識して見た事はありませんでした。
そして「南極物語」は、これまた当時小学生でしたので

「犬」

しか見ていませんでした。

うかつ!!
うかつすぎるわゴア щ(`д´щ)!!
今まで健さんの魅力を知らずに生きてきたかと思うと

もったいなかばーい!!

オオバカモンたーい!!

えー、なぜこんなに健さん健さんと興奮しているのかと言うと、今頃


「駅~STATION~」
のDVDを観たのです。


はっきり言って話自体は別にどうというわけではないし、偶然が重なりすぎではないかと
おっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、

そんなこたどうでもいい!
北国の「駅」で繰り広げられる、
普遍的な、男と女、そして人間の愛と悲しみについて描かれた傑作!

ほんとに今更熱く語ってすまなんだー!
しかも犬とか全然関係なくってすまなんだー!

陳謝


健さん・・
その名を呼ぶだけでこの私でさえ、好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる~♪
ような訳ありの女になったような気がしてくるのはどうしてなんんでしょうか?

そしてガラにもなく
いしだあゆみ、烏丸せつ子、倍賞千恵子
みんな揃いも揃って不幸なんだけど、
一瞬の輝きが切なくなるほど美しくて、それでもどっこい生きてる姿に


女って悲しい・・(メ▼o▼)y‐~~~
とつぶやきたくなるのはなぜなの!?


いや、やっぱり女は憂いがあって、過去に男女の過ちの一ツや二ツや百八ツくらいないと
健さんのような男に、その宿業や悲しみを背負ってもらえやしないんでしょうねー((ノ(_ _ ノ)

北海道、北国・・いいですねー!
寒いだけで、雪がしんしんと降るだけで、もうドラマ・・
一方、南国鹿児島は憂いが無さ過ぎる・・
桜島が爆発して灰がワッサワッサ降ったら髪がゴワゴワになって顔が曇るけど
ドラマ的要素は皆無!最近は灰もなかなか降らなくなったし (´c_`)フッ


そう、健さんが故郷に帰る途中、暮れも差し迫ったの雪の夜に
営業してるのは倍賞千恵子ふんする「桐子」の小料理屋くらい・・


そりゃ寒くて思わず入るっつーの!!


そしてカウンターを挟んで健さんと倍賞千恵子が差し向かいで酒を酌み交わす
長回しのカット・・



テレビから流れる歌は八代亜紀の



「舟唄」・・



しびれた・・



何もかも捨てて、こんなとこで出会った暗い影が見える行きずりの男と恋に落ちるのも、
健さんみたいな人だったら本望・・女冥利に尽きるというもの




こんな風情、ベタベタなんでしょうか?「昭和!」とバカにされるんでしょうか?
辛気臭いといえば辛気臭いんでしょうが私はやっぱりコレです。
こういう憂いとか影とかがなくちゃいけません。
いけません。

アンニユイ


倍賞千恵子が登場するシーン、私が知ってる「寅さん」の彼女とは全然違いました。
風情が、完全に女一人で生きてるちょっと勝気な年増でした。

今の世の中、一人で生きてる女と、そうでない女の演じ分けって、あんまりしないでしょうねー
なぜなら実際両者がそんなに違わないし。
それに今の世の中、素人と玄人もそんなに違わないような気がする。

でも30年前は明らかに違ってたみたいですね。
母親の世代を見れば、少し尊敬の念を抱く事に、絶対に男言葉を使わないという違いも感じるし。

そういうことでしょうねー、女は自由になったけど、
美しい憂いを持つ人は圧倒的に少なくなってしまった。

健さんに愛してもらえるような女は、もう私達の世代にはいないんじゃないかなー。

ちなみにゴアが高校を卒業するまで育った鹿児島県の大隈半島には、
20年以上前のローカル線廃止により、人間ドラマの交差点とも言える、


「駅」がありません。


私に「憂い」がないのはそのせいです、絶対そうです、残念です (メ▼o▼)y‐~~~












しかし健さんは北国出身であって欲しかった・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

意外に九州男児なのねー

takakura


友情出演「高倉犬(タカクラケン)」


2008年05月18日 | Comments(15) | Trackback(0) | ゴア

緑色のにくい奴

こんにちは、

先日、強行軍で姉(ホネパン様)一家の住む福岡まで、

アツとうめをほっぽって遊びに行ってきた、ゴアです。

高速バスの中で隣に座った26歳の男の子に

「20代後半ですか?」と言われ、有頂天になっていましたが、




よくよく考えると本当に20代後半に見える人に「20代後半ですか?」なんて

微妙すぎて聞かないね!

30代に見えるからこそ「20代後半ですか?」と聞くと



ババァ 大喜び!( ̄ー ̄)ニヤリッ



あやうくその男の子の思うつぼでした щ(`д´щ)






そんなことは置いといて福岡はいいですねー!久しぶりの都会で楽しかった・・

電車に乗るのって何ヶ月?いや何年ぶり?

初めて行った天神コアではカリスマ店員(古い?)や

芸能人バリに可愛い子がいっぱいでゴア、負けたかも・・と、危機感を覚えました(つω`o)テヘ

しかし私、福岡くんだりまで出てきたのに





GAPでTシャツ買うなんて _| ̄|〇 il||
(鹿児島にもあるヨ・・)





そんな私ですが、いいことがありました。

姪にお土産をもらいました。


はじめまして



福岡に行って「まりもっこり」



なぜ?って姪っ子が春休みにヒロコフ様(ゴアの実母)の住む北海道に

遊びに行った土産なんですけどね。
でかい、しかも「もっこり」を押すと歩く

いやん

しかもこの「まりもっこり」、もらった時「もっこり」の先に何かシミっぽいものがついていました。


いやだ


場所が場所だけに「うぇえ?これ何?」


とちょっとドキドキしましたが、「もっこり」の先に

「ココを押してください」とかなんとか書いてあるシールが貼ってあったのを

ヒロコフ様か店員さんが剥がしてしまい、シールのカスが残っていたのです。



つーか剥がさなくていいから



意識し過ぎか・・!?



と、いうわけで福岡から「でかいまりもっこり」、略して「でかもっこり」を

伴い、凱旋帰国。

早速電池を入れて「もっこり」を押すがなかなかスイッチが入らない・・

アツ、「もっこり」部分をぎゅうぎゅう押しまくり





なんだか風情があるなー、「もっこり」をぎゅうぎゅうって・・o(´∇`*o)






何度か押してたら歩きだしましたが、この顔と「もっこり」で

歩く姿はなかなかオツなもの d( ̄◇ ̄)b グッ♪

そして二人でキャッキャキャッキャと遊んで

ひとときの楽しく、穏やかでもっこりとした時間がゴア家に流れたのです。





ただ、心配な事が一つ・・





油断してたらアイツが


志村



「もっこり」を食いちぎるのは確実!



誰





つーか、ホネパン様電池使わないでよねー!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どうせリモコンとかの電池が切れたんでしょ!?



ちなみにこんなのももらっちゃいました (つω`o)テヘ

クラーク



2008年05月06日 | Comments(13) | Trackback(0) | うめ

君の名は

皆さん、こんばんは!

先日アツがうめの背中を軽く叩いたらそのはずみで


「ぷっ」


とおならがでてしまったのを聞いて
えっらい単純な構造やな・・と感心した、ゴアです。

ちなみにうめはアツの腕にパコパコをしているときに力みすぎたのか、
下痢便を放出したことがある、大変、はしたない女です。
人間だったら完全にアバズレのド変態です。
その名の通り、


ビッチです。


ビッチ



えーところでその昔、うめを「いぬ」と呼ぶことが我が家で流行っている、という
事を記事にしたことがあります。


リバイバルです。


リバイバルを懐かしみ、喜ぶようになったら


おおむねおばさんです。


しかしマイブームのリバイバルって・・
普通、誰も知ったこっちゃないでしょうね
でもほんとに、面白いの!うめに向かって

「何してるの、この犬は?」

とか

「犬はガムが好きだねー」

とか

「犬は面白い顔をしているねー」

とか

「犬がどっかいったよ」

とか、よその犬感が!

犬との倦怠期もこれで乗り切れるかと!

アバンチュール感覚も味わえるかと!


ま、そんなことは置いといて、
先日ひらめいたんですよ!仕事から帰る車中で、うめの新しい名前を!
もちろんセカンドネームなんですが、何を隠そう今までもうめに

可愛く天使のような顔で寝ているときは「ゆきえちゃん」

ゆきえ


ヤンチャなときは「ハチ」


はち


アホづらぶっこいてるときは「うめ」


うめ



とか、その時のキャラに合った名で呼んでいたのです。
そしてとうとう新しい名前をまた発見してしまったのです。
その名も


「チャッピー!」


これはなんか調子こいてるときに似合う名前
(全国のチャッピーちゃん、メンゴよ、あくまでイメージだから!)
しかし、その名前がひらめいたときゴアはネタ帳を持っていなかったんで
(なんせ運転中)
忘れたらいやだなーどうしよう?と思い

その時、会社でカラオケに誘われたときのために(妄想)車で
ゴアの声質に合う「竹内まりや」の曲をカーステと共に熱唱中だったので
「カムフラージュ」の歌詞を全て「チャッピー」に替えて、家まで帰ってきました。

が、しかーし!家に着いたとたんに「チャッピー」をキレイサッパリ忘れ、その後、
アツがうめの事を「ゆきえちゃん」と、呼ぶのを聞いたとたんに思い出し、
無理矢理「チャッピー」と呼ぶシチュエーションを探しましたが、
そういうときに限って
「チャッピー」なうめ、現れず!!
そして「チャッピー」な時にはゴアがまた「チャッピー」の名のことを忘れたり!!

・・・

「チャッピー!」






出てこいやっ!щ(`д´щ)







えー、最近では

「いぬぬぬい体操犬」

とアツが呼びはじめ、ゴアも一緒になって呼んでますが、

正直意味分かりません。









いぬぬぬいっ!いぬぬぬいっ!いぬぬぬいっおーぬいっおーイケイケゴーゴー!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

シャッキーン!

ちなみに↓君の名は?

誰

2008年04月29日 | Comments(13) | Trackback(0) | うめ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

